焼き芋(紅はるか)、を三本確保する&やよいつる、なきつきひめに、ほしふらす!!

母の大好物の焼き芋(紅はるか)、を近隣のスーパーて発見。三本確保する。甘くて美味しかつた。

∽………………………∽

一、やよいつる、なきつきひめに、ほしふらす、みよなきいつる、あきつきかさね。

一、やよいつる、なきつきむすめ、ほしななに、やまなきここの、あきつきかさね。

一、やよいつる、なきつきおとめ、ほしひめに、ふりなきみよに、あきつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、あきつきいつる、よきむすめ、ななあきやまに、ゆきつきかさね。

一、やよいつる、あきつきここの、よきおとめ、ひめあきふらす、ゆきつきかさね。

一、やよいつる、あきつきみよに、よきいつる、むすあきななに、ゆきつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、ゆきつきやまに、よにここの、おとゆきひめに、ひかつきかさね。

一、やよいつる、ゆきつきふらす、よにみつる、よにゆきいつる、ひかつきかさね。

一、やよいつる、ゆきつきむすめ、よにななに、やまゆきここの、ひかつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、ひかつきおとめ、つきひめに、ふりひかみよに、よにつきかさね。

一、やよいつる、ひかつきいつる、つきむすめ、ななひかやまに、よにつきかさね。

一、やよいつる、ひかつきここの、つきおとめ、ひめひかふらす、よにつきかさね。

∽………………………∽

四方山は、相変わらず、かまびすしい!!

時節柄、どうぞ、ご自愛下さい。

 

如月十二日、記す、はやく、こいこい、春彌生月!!

あやのうさき(天つ國、在住)