やよいつる、よにさしひかり、ほしふらす&春は直ぐ其処まで来ている!!

2月25日付ニュースレターに、『原油価格崩落の背景は、「北米のシェール革命か」「サウジとイランの対立か」「中国経済の減速か」』の題字か踊る。

和歌集『さかみのかさね』「やよいつる、よにさしひかり、ほしふらす」です。

∽………………………∽

一、やよいつる、よにさしひかり、ほしふらす、さちみよいつる、よしつきかさね。

一、やよいつる、よにさしむすへ、ほしななに、さちやまここの、よしつきかさね。

一、やよいつる、よにさしおとめ、ほしひかり、さちふりみよに、よしつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、よにほしいつる、ふしむすめ、みちななやまに、さしつきかさね。

一、やよいつる、よにほしここの、ふしおとめ、みちひめふらす、さしつきかさね。

一、やよいつる、よにほしみよに、ふしいつる、みちむすななに、さしつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、さちみちやまに、おくここの、むくおとひめに、ふくつきかさね。

一、やよいつる、さちみちふらす、おくみよに、むくいつつきに、ふくつきかさね。

一、やよいつる、さちみちむすへ、おくななに、むくやまここの、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、ほしふしおとめ、ふくひめに、おくふりみよに、さかみのかさね。

一、やよいつる、ほしふしいつる、ふくむすめ、おくななやまに、さかみのかさね。

一、やよいつる、ほしふしここの、ふくおとめ、おくひめふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、のかれなく。神事、うかれなく。万事、ぬかりなく!!

∽………………………∽

団地の中庭の梅の蕾が、ほころひはしめる。春は直ぐ其処まで来ている。

時節柄、ご自愛下さい。奥様に、よろしく。

 

皇紀二六七五年如月廿六日、記す、やよいつる、ほしふしおとめ、ふくひめに!!

あやのうさき(天つ國、在住)