さやかみに、はるさちひらけ、おくふらす&2016世界卓球選手権マレーシア大会、男女共に決勝戦進出!!

和歌集『さかみのかさね』「さやかみに、はるちよひかり、おくふらす」より。

∽………………………∽

一、さやかみに、むくつきひかり、おくふらす、ほしつきみつる、ゆくつきかさね。

一、さやかみに、むくつきよつき、おくいつる、ほしつきむすへ、ゆくつきかさね。

一、さやかみに、むくつきななに、おくやまに、ほししつきここの、ゆくつきかさね。

∽………………………∽

一、さやかみに、ゆくつきおとめ、おくひめに、さちつきみつる、ふくつきかさね。

一、さやかみに、ゆくつきよつき、おくいつる、さちつきむすへ、ふくつきかさね。

一、さやかみに、ゆくつきななに、おくやまに、さちつきここの、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、さやかみに、ふくつきおとめ、おくひめに、さよつきふらす、さちつきかさね。

一、さやかみに、ふくつきみつる、おくよつき、さよつきいつる、さちつきかさね。

一、さやかみに、ふくつきむすへ、おくななに、さよつきやまに、さちつきかさね。

∽………………………∽

一、さやかみに、さちつきここの、おくおとめ、ほしつきひかり、さかみのかさね。

一、さやかみに、さちつきふらす、おくみつる、ほしつきよつき、さかみのかさね。

一、さやかみに、さちつきいつる、おくむすへ、ほしつきななに、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、もつれなく!!

∽………………………∽

2016世界卓球選手権マレーシア大会、男女共に決勝戦進出を決める。

 

弥生六日、記す、さやかみに、さちつきいつる、おくむすへ!!

あやのうさき(天つ國、在住)