きのめさめ、きのかみひめに、きねふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「きのめさめ、きのかみひめに、きねふらす」より。

∽………………………∽

一、きのめさめ、きのかみひめに、きねふらす、きぬつきみつる、きよつきかさね。

一、きのめさめ、きのかみよつき、きねいつる、きぬつきむすへ、きよつきかさね。

一、きのめさめ、きのかみななに、きねやまに、きぬつきここの、きよつきかさね。

∽………………………∽

一、きのめさめ、きよかみおとめ、きねひめに、きぬつきふらす、きらつきかさね。

一、きのめさめ、きよかみよつき、きねいつる、きぬつきむすへ、きらつきかさね。

一、きのめさめ、きよかみななに、きねやまに、きぬつきここの、きらつきかさね。

∽………………………∽

一、きのめさめ、きらかみおとめ、きねひめに、きぬつきふらす、きみつきかさね。

一、きのめさめ、きらかみよつき、きねいつる、きぬつきむすへ、きみつきかさね。

一、きのめさめ、きらかみななに、きねやまに、きぬつきここの、きみつきかさね。

∽………………………∽

一、きのめさめ、きみかみおとめ、きよひめに、きらつきふらす、きのつきかさね。

一、きのめさめ、きみかみよつき、きよいつる、きらつきむすへ、きのつきかさね。

一、きのめさめ、きみかみななに、きよやまに、きらつきここの、きのつきかさね。

∽………………………∽

天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、ぬけめなく!!

∽………………………∽

2016世界卓球選手権マレーシア大会、男女共に決勝戦進出を決める。

 

弥生六日、記す、きのめさめ、きみかみおとめ、きよひめに!!

あやのうさき(天つ國、在住)