さおりよに、さかみよひかり、さちふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「さおりよに、さかみよひかり、さちふらす」より。

∽………………………∽

一、さおりよに、さかみよひかり、さちふらす、みよほしいつる、むくつきかさね。

一、さおりよに、さかみよむすへ、さちななに、やまほしここの、むくつきかさね。

一、さおりよに、さかみよここの、さちおとめ、ひめほしふらす、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、さおりよに、さかみよいつる、さちむすへ、ななふしやまに、おくつきかさね。

一、さおりよに、さかみよここの、さちおとめ、ひめふしみよに、おくつきかさね。

一、さおりよに、さかみよいつる、さちむすへ、ななふしやまに、おくつきかさね。

∽………………………∽

一、さおりよに、さかみよここの、さちおとめ、ひめおくふらす、ふくつきかさね。

一、さおりよに、さかみよいつる、さちむすへ、ななおくやまに、ふくつきかさね。

一、さおりよに、さかみよここの、さちおとめ、ひめおくみよに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、さおりよに、さかみよいつる、さちむすへ、ななふくやまに、さかみのかさね。

一、さおりよに、さかみよここの、さちおとめ、ひめふくみよに、さかみのかさね。

一、さおりよに、さかみよいつる、さちむすへ、ななふくやまに、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、もつれなく!!

 

弥生八日、記す、ななふくやまに、さかみのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)