はなさくら、みつはるひかり、かみよつき/作品番号九十番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなさくら、みつはるひかり、かみよつき/作品番号九十番」より。

∽………………………∽ 

一、はなさくら、みつはるひかり、かみよつき、ふりよしみつる、やちよかさね。

一、はなさくら、みつはるいつる、かみよつき、むすよしななに、やちよにかさね。

一、はなさくら、みつはるやまに、かみよつき、くによしおとに、やちよにかさね。

∽………………………∽ 

一、はるさくら、さかみよひかり、ななよつき、ふりたちみつる、みつはなかさね。

一、はるさくら、さかみよいつる、ななよつき、むすたちななに、みつはなかさね。

一、はるさくら、さかみよやまに、ななよつき、くにたちおとに、みつはなかさね。

∽………………………∽ 

一、はなかくら、みつはるひかり、たちよつき、ふりさちみつる、ななみちかさね。

一、はなかくら、みつはるいつる、たちよつき、むすさちななに、ななみちかさね。

一、はなかくら、みつはるやまに、たちよつき、くにさちおとに、ななみちかさね。

∽………………………∽ 

一、はるかくら、はなみよひかり、さちよつき、ふりたちみつる、みつはれかさね。

一、はるかくら、はなみよいつる、さちよつき、むすたちななに、みつはれかさね。

一、はるかくら、はなみよやまに、さちよつき、くにたちおとに、みつはれかさね。

∽………………………∽ 

 

弥生廿九日、記す、くにたちおとに、みつはれかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)