読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるさくら、はなみよひかり、たまゆらに/作品番号九二番!!

和歌集『さかみのかさね』「はるさくら、はなみよひかり、たまゆらに/作品番号九二番」より。

∽………………………∽ 

一、はるさくら、はなみよひかり、たまゆらに、ふりたちみつる、さかみのかさね。

一、はるさくら、はなみよいつる、たまゆらに、むすたちななに、さかみのかさね。

一、はるさくら、はなみよやまに、たまゆらに、くにたちおとに、さかみのかさね。

∽………………………∽ 

一、はなさくら、はるみよひかり、たまくしに、ふりさちみつる、ほしはれかさね。

一、はなさくら、はるみよいつる、たまくしに、むすさちななに、ほしはれかさね。

一、はなさくら、はるみよやまに、たまくしに、くにさちおとに、ほしはれかさね。

∽………………………∽ 

一、はるかくら、はなみよひかり、たまかみに、ふりさちみつる、さかみのかさね。

一、はるかくら、はなみよいつる、たまかみに、むすさちななに、さかみのかさね。

一、はるかくら、はなみよやまに、たまかみに、くにさちおとに、さかみのかさね。

∽………………………∽

一、はなかくら、はるつきひかり、たまおみに、ふりたちみつる、ほしはれかさね。

一、はなかくら、はるみよいつる、たまおみに、むすたちななに、ほしはれかさね。

一、はなかくら、はるみよやまに、たまおみに、くにたちおとに、ほしはれかさね。

∽………………………∽ 

 

弥生晦日、記す、くにたちおとに、ほしはれかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)