はるさくら、はれみよひかり、ほしともに/作品番号九三番!!

和歌集『さかみのかさね』「はるさくら、はれみよひかり、ほしともに/作品番号九三番」より。

∽………………………∽  

一、はるさくら、はれみよひかり、ほしともに、ふりたちみつる、さかみのかさね。

一、はるさくら、はれみよいつる、ほしともに、むすたちななに、さかみのかさね。

一、はるさくら、はれみよやまに、ほしともに、くにたちおとに、さかみのかさね。

∽………………………∽ 

一、はなさくら、ななみよひかり、はるともに、ふりさちみつる、はれつきかさね。

一、はなさくら、ななみよいつる、はるともに、むすさちななに、はれつきかさね。

一、はなさくら、ななみよやまに、はるともに、くにさちおとに、はれつきかさね。

∽………………………∽ 

一、はるかくら、はれみよひかり、ほしともに、ふりさちみつる、さかみのかさね。

一、はるかくら、はれみよいつる、ほしともに、むすさちななに、さかみのかさね。

一、はるかくら、はれみよやまに、ほしともに、くにさちおとに、さかみのかさね。

∽………………………∽ 

一、はなかくら、ななみよひかり、はるともに、ふりたちみつる、はれつきかさね。

一、はなかくら、ななみよいつる、はるともに、むすたちななに、はれつきかさね。

一、はなかくら、ななみよやまに、はるともに、くにたちおとに、はれつきかさね。

∽………………………∽ 

 

弥生晦日、記す、くにたちおとに、はれつきかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)