はるさくら、はなみよひかり、すすかみに/作品番号九四番!!

和歌集『さかみのかさね』「はるさくら、はなみよひかり、すすかみに/作品番号九四番」より。

∽………………………∽  

一、はるさくら、はなみよひかり、すすかみに、ふりたちみつる、さかみのかさね。

一、はるさくら、はなみよいつる、すすかみに、むすたちななに、さかみのかさね。

一、はるさくら、はなみよやまに、すすかみに、くにたちおとに、さかみのかさね。

 ∽………………………∽ 

一、はなさくら、はるみよひかり、すすかほに、ふりさちみつる、はれほしかさね。

一、はなさくら、はるみよいつる、すすかほに、むすさちななに、はれほしかさね。

一、はなさくら、はるみよやまに、すすかほに、くにさちおとに、はれほしかさね。

∽………………………∽

一、はるかくら、はなみよひかり、すすかせに、ふりさちみつる、さかみのかさね。

一、はるかくら、はなみよいつる、すすかせに、むすさちななに、さかみのかさね。

一、はるかくら、はなみよやまに、すすかせに、くにさちおとに、さかみのかさね。

∽………………………∽

一、はなかくら、はるみよひかり、すすかよに、ふりたちみつる、はれつきかさね。

一、はなかくら、はるみよいつる、すすかよに、むすたちななに、はれつきかさね。

一、はなかくら、はるみよやまに、すすかよに、くにたちおとに、はれつきかさね。

∽………………………∽

 

弥生晦日、記す、くにたちおとに、はれつきかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)