はなみつは、ななうみひかり、はなみつる/作品番号九十番!!

和歌集『さかみのかさね』「はなみつは、ななうみひかり、ななみつる/作品番号九十番」より。

 ∽………………………∽

 一、はなみつは、ななうみひかり、はなみつる、ふりさちみよに、はなみちかさね。

 一、はなみつは、ななうみいつる、はなみつき、むすさちななに、はなみちかさね。

 一、はなみつは、ななうみやまに、はなみつき、くにさちおとに、はなみちかさね。

 ∽………………………∽

 一、はなみつは、ななほしひかり、はなみつる、ふりたちみよに、はなよしかさね。

 一、はなみつは、ななほしいつる、はなみつる、むすたちななに、はなよしかさね。

 一、はなみつは、ななほしやまに、はなみつる、くにたちおとに、ななよしかさね。

 ∽………………………∽

 一、ななうみに、みつはなひかり、みつはるに、ふりさちみつる、みつはれかさね。

 一、ななうみに、みつはないつる、みつはるに、むすさちななに、みつはれかさね。

 一、ななうみに、みつはなやまに、みつはるに、くにさちおとに、みつはれかさね。

 ∽………………………∽

 一、ななほしに、みつはれひかり、みつはなに、ふりたちみつる、さかみのかさね。

 一、ななほしに、みつはれいつる、みつはなに、むすたちななに、さかみのかさね。

 一、ななほしに、みつはれやまに、みつはなに、くにたちおとに、さかみのかさね。

 ∽………………………∽

 

卯月九日、記す、くにたちおとに、さかみのかさね!!

あやのうさき(天つ國、在住)