すめぬしに、おとめかしひこ、むせひかり&健康管理&人生管理、ぬかりなく!!

皆々様には、ますます、こ清祥のこととお喜び申し上げます。

本日快晴。朝から梅雨明けを思わせる真夏の陽射しか降り注く。

トルコ政変は、想像を遥かに上回る惨状を呈した。

魑魅魍魎の仕業か。世界各地の津々浦々に跳梁跋扈している、魔性の正体は、一体、何なのか。

『神のみそ知る』のか!!

∽………………………∽

『さかみたまつるき』「すめぬしに、おとめかしひこ、むせひかり」

∽………………………∽

一、すめぬしに、おとめかしひこ、むせひかり、ふりめてみつる、めにさちひとよ、すめよたまつるき。

一、すめぬしに、おとめかしひこ、むせいつる、むすめてなのか、めにさちひとよ、すめよたまつるき。

一、すめぬしに、おとめかしひこ、むせやます、こよめておとす、めにさちひとよ、すめよたまつるき。

∽………………………∽

一、ひめぬしに、めとめしかひこ、なてひかり、ふりめせみつる、めにふくさめよ、むつめたまつるき。

一、ひめぬしに、めとめしかひこ、なていつる、むすめせなのか、めにふくさめよ、むつめたまつるき。

一、ひめぬしに、めとめしかひこ、なてやます、こよめせおとす、めにふくさめよ、むつめたまつるき。

∽………………………∽

一、めにぬしに、おとめしかひこ、やまひかり、ふりめてみつる、みよみふらすや、すめみたまつるき。

一、めにぬしか、おとめしかひこ、やまいつる、むすめてなのか、みよみふらすや、すめみたまつるき。

一、めにぬしか、おとめしみひこ、やまあかり、こよめておとす、みよみふらすや、すめみたまつるき。

∽………………………∽

一、さめぬしに、めとめしめひこ、くもひかり、ふりめせみつる、みよみなめさめ、なつめたまつるき。

一、さめぬしに、めとめしめひこ、くもいつる、むすめせなのか、みよみなめさめ、なつめたまつるき。

一、さめぬしに、めとめしめひこ、くもやます、こよめせおとす、みよみなめさめ、なつめたまつるき。

∽………………………∽

大相撲夏場所は、九日目を迎えた。横綱白鵬横綱日馬富士か破れた。

大関稀勢ノ里の綱取りか期待される。

健康管理&人生管理、ぬかりなく!!

文月十八日、記す、みよみなめさめ、なつめたまつるき!!

あやのうさき(天つ國、在住)