すめかなて、おとめかしひこ、さしひかり!!

我が故郷にも、魑魅魍魎か跳梁跋扈する悪しき波浪か押し寄せてきた。

∽………………………∽

『さかみたまつるき』「すめかなて、おとめかしひこ、さしひかり」

∽………………………∽

一、すめかなて、おとめかしひこ、さしひかり、ふりめてみつる、みやこよめつる、すめよたまつるき。

一、すめかなて、おとめかしひこ、さしいつる、むすめてなのか、みやこよめつる、すめよたまつるき。

一、すめかなて、おとめかしひこ、さしやます、こよめておとす、みやこよめつる、すめよたまつるき。

∽………………………∽

一、ひめかなて、おとめしかひこ、よしひかり、ふりめせみつる、みなみよめさめ、むつめたまつるき。

一、ひめかなて、おとめしかひこ、よしいつる、むすめせなのか、みなみよめさめ、むつめたまつるき。

一、ひめかなて、おとめしかひこ、よしやます、こよめせおとす、みなみよめさめ、むつめたまつるき。

∽………………………∽

一、めにかなて、おとめかしひこ、こしひかり、ふりめてみつる、みやこよめつる、すめよたまつるき。

一、めにかなて、おとめかしひこ、こしいつる、むすめてなのか、さやこよめつる、すめよたまつるき。

一、めにかなて、おとめかしひこ、こしやます、こよめておとす、みやこよめつる、すめよたまつるき。

∽………………………∽

一、さめかなて、めとめしめひこ、むしひかり、ふりめせみつる、みなみよめさめ、なつめたまつるき。

一、さめかなて、めとめしめひこ、むしいつる、むすめせなのか、みなみよめさめ、なつめたまつるき。

一、さめかなて、めとめしめひこ、むしやます、こよめせおとす、みなみよめさめ、なつめたまつるき。

∽………………………∽

天神は囁く。確りと兜の緒を締めよ!!

文月廿七日、記す、みなみよめさめ、なつめたまつるき!!

あやのうさき(天つ國、在住)