暑中お見舞いを申し上げます&ぬしひそめ、おとめかしひこ、よひあかり!!

暑中お見舞いを申し上げます。

関東地方も平年より一週間遅れて梅雨か明けた。

朝から真夏の日射か燦々と降り注ぐ。天気は快晴。心も晴れ晴れ。

∽………………………∽

『さかみたまつるき』「ぬしひそめ、おとめかしひこ、よひあかり」

∽………………………∽

一、ぬしひそめ、おとめかしひこ、よひあかり、ふりめてみつる、さかみよなさめ、すめよたまつるき。

一、ぬしひそめ、おとめかしひこ、よひいつる、むすめてなのか、さかみよなさめ、すめよたまつるき。

一、ぬしひそめ、おとめかしひこ、よひやます、こよめておとす、さかみよなさめ、すめよたまつるき。

∽………………………∽

一、ぬしそめに、おとめしめひこ、よにひかり、ふりめせみつる、みやよにめさめ、むつめたまつるき。

一、ぬしそめに、おとめしめひこ、よにいつる、むすめせなのか、みやよにめさめ、むつめたまつるき。

一、ぬしそめに、めとめしかひこ、よにやます、こよめせおとす、みやよにめさめ、むつめたまつるき。

∽………………………∽

一、ぬしみそめ、おとめかしひこ、みよひかり、ふりめてみつる、さとみちよせる、すめみたまつるき。

一、ぬしみそめ、おとめかしひこ、みよいつる、むすめてなのか、さとみちよせる、すめみたまつるき。

一、ぬしみそめ、おとめかしひこ、みよやます、こよめておとす、さとみちよせる、すめみたまつるき。

∽………………………∽

一、ぬしそめよ、おとめしめひこ、やまひかり、ふりめせみよか、めにことめさめ、なつめたまつるき。

一、ぬしそめよ、おとめしめひこ、やまいつる、むすめせなのか、めにことめさめ、なつめたまつるき。

一、ぬしそめよ、おとめしめひこ、やまあかり、こよめせおとす、めにことめさめ、なつめたまつるき。

∽………………………∽

世界は何処に向かつているのか。余人には全く以て推し測り難い。

三千年紀の変わり目の大転換期にも拘わらす、我が國は一部を除いて驚く程平和て頗る安定している。

お天道様&ご先祖様に感謝の真を捧げる!!

文月廿九日、記す、めにことめさめ、なつめたまつるき!!

あやのうさき(天つ國、在住)