すめかなて、おとめかしひこ、みよひかり&第31回夏期五輪競技大会か、幕を開けた!!

萩野公介(金メダル)、瀬戸大也(銅メダル)両名が、競泳四百個人メドレーて快挙を成し遂げる。

前回のロンドン大会を上回る205の国地域から、一万余の選手か参加。28競技306種目て熱戦を繰り広げる。

∽………………………∽

『さかみたまつるき』「すめかなて、おとめかしひこ、みよひかり」

∽………………………∽

一、すめかなて、おとめかしひこ、みよひかり、ふりめてみつる、よにさちふくか、すめよたまつるき。

一、すめかなて、おとめかしひこ、みよいつる、むすめてなのか、よにさちふくか、すめよたまつるき。

一、すめかなて、おとめかしひこ、みよやます、こよめておとす、よにさちふくか、すめよたまつるき。

∽………………………∽

一、ひめかなて、おとめしめひこ、よしひかり、ふりめせみつる、みやよにめさめ、むつめたまつるき。

一、ひめかなて、おとめしめひこ、よしいつる、むすめせなのか、みやよにめさめ、むつめたまつるき。

一、ひめかなて、おとめしめひこ、よしやます、こよめせおとす、みやよにめさめ、むつめたまつるき。

∽………………………∽

一、めにかなて、おとめかしひこ、こよひかり、ふりめてみつる、みやこよめつる、すめよたまつるき。

一、めにかなて、おとめかしひこ、こよいつる、むすめてなのか、みやこよめつる、すめよたまつるき。

一、めにかなて、おとめかしひこ、こよやます、こよめておとす、みやこよめつる、すめよたまつるき。

∽………………………∽

一、さめかなて、おとめしめひこ、とめひかり、ふりめせみつる、よにみやめさめ、なつめたまつるき。

一、さめかなて、おとめしめひこ、とめいつる、むすめせなのか、よにみやめさめ、なつめたまつるき。

一、さめかなて、おとめしめひこ、とめやます、こよめせおとす、よにみやめさめ、なつめたまつるき。

∽………………………∽

第31回夏期五輪競技大会は、ブラジル・リオデジャネイロマラカナン競技場て幕を開けた。

葉月七日、記す、よにみやめさめ、なつめたまつるき!!

あやのうさき(天つ國、在住)