真夏の熱気か戻つて来た&さおりめて、おとめかしひこ、みちひかり!!

一昨々日の夕立の涼気は何処へやら、真夏の熱気か戻つて来た。

気象庁の長期予報によれは、残暑か例年より長引くそうた。

∽………………………∽

『さかみたまつるき』「さおりめて、おとめかしひこ、みちひかり」

∽………………………∽

一、さおりめて、おとめかしひこ、みちひかり、ふりめせみつる、ひかしにそよく、すめよたまつるき。

一、さおりめて、おとめかしひこ、みちいつる、むすめせなのか、ひかしにそよく、すめよたまつるき。

一、さおりめて、おとめかしひこ、みちやます、こよめせおとす、ひかしにそよく、すめよたまつるき。

∽………………………∽

一、さおりひめ、おとめしめひこ、よせひかり、ふりめてみつる、ふくめさめよふ、むつめたまつるき。

一、さおりひめ、おとめしかひこ、よせいつる、むすめてなのか、ふくめさめよふ、むつめたまつるき。

一、さおりひめ、おとめしかひこ、よせやます、こよめておとす、ふくめさめよふ、むつめたまつるき。

∽………………………∽

一、さおりめに、おとめかしひこ、よひまつり、ふりめせみつる、よにかみそふく、すめみたまつるき。

一、さおりめに、おとめかしひこ、よひいつる、むすめせなのか、よにかみそふく、すめみたまつるき。

一、さおりめに、おとめかしひこ、よひやます、こよめせおとす、よにかみそふく、すめみたまつるき。

∽………………………∽

一、さおりさめ、おとめしめひこ、よにひかり、ふりめてみつる、さよめさめとめ、なのめたまつるき。

一、さおりさめ、おとめしめひこ、よにいつる、むすめてなのか、さよめさめとめ、なのめまたつるき。

一、さおりさめ、おとめしめひこ、よにやます、こよめておとす、さよめさめとめ、なのめたまつるき。

∽………………………∽

本日午前八時現在、我が国五輪選手団のメダル獲得数は、合計24個(金7、銀3、銅4)である。

後半戦に於いても、数々の熱戦を繰り広げて心に残る感動劇を茶の間に届けて欲しい。

男子体操の内村航平選手は、期待に応えて二つの金メダル(団体と個人総合)獲得と云う前代未聞の快挙を成し遂けた。

葉月十三日、記す、みよめさめとめ、なのめたまつるき!!

追記、立秋(七日)か過ぎた。暑さの峠は越えた。軈て夜風か心地良い眠りを誘う。

あやのうさき(天つ國、在住)