母なつは天寿を見事に全うして霊鷲山へと旅立つ!!

宮岡大作先生へ

秋か七日立ち。朝夕には涼風か爽き立ち。暑さの峠は過ぎた。

さやきみよこのむなつきにさやきよしさやきかくらひさちなせと。

鈴虫等の合唱と共に『実りの秋』も直に訪れる。

宮岡先生には益々こ清祥の事とお喜び申し上げす。

母なつは4月7日より『介護老人保険施設はるかせ』にて療養をしておりましたが、7月30日の夜明けと共に天寿(93歳と2ヶ月余)を見事に全うして亡き夫の待つ霊鷲山へと旅立ちました。

我が心将に張り裂けむ。愛別離苦の涙日夜止ます。此の悲しみ言葉に尽くせす。

我が母よ来る世も来る世も又逢はむ来る世も来る世も母子の道で。

天ちちよこのむなつきにさちふらすさやきみこらにかみさつけ。

天ははよこのむなわさめさやみこにさやきひひくめちにはつけ。

先生からは亡き父と共に格別のご厚情とご高配を賜りました。本当にありがとうございました。

先生から戴いた慈父の如き恩情は私の大切な宝物であり我が人生の糧とさせて貰います。

先生の天寿長命とご多幸を天界の父母と共にお祈り申し上げます。

平成29年8月11日

追記、縁人達から戴いた幾多の応援歌への感謝と報恩の思いを我が胸底深くに確と秘沈させて生きる力に変えて参ります。

我が行く手に立ち開かる苦難や苦悩の嵐を木端微塵に打ち砕き縁人達と共に手に手を取りて春風の如く笑顔て人生の王道を駆け抜けて見せます。

臨終には『我が人生に悔い無し』『此の世に生を戴きありがとう』と今生に別れを告げて父母と恩師と同志の待つ霊鷲山へと旅立ちます。

父母ありて我あり祖父母ありて我あり曾祖父母ありて我あり。ご先祖ありて我あり。

生命連鎖の源は遥か遠く彼方の人類発祥の地点まて遡る。

天によしこのむなつきにさやつきかさちなつくらにみやひかり。

天たないちにさしこころなちふらすさかみやつくにさちむすひ。

天はらみよするせかこむなつかみにさかみやまつにさちひらく。

此の世にて使命の道を為し終えて来る世も同じ道にて逢はむ。

敷島のやまとここの歌かさね言霊むすひ神命ひかり。

宮岡先生私達をずっとずっと我等を見守り続けて下さい。

さかみのかさね(天つ國、在住)